« お宝テレスコ | トップページ | 特別出演!? »

お世話になっている会社

Photo_3  今朝、会社に行く途中でふっと思い立って携帯のデジカメで撮影しました。ケンコーの本社です。最寄り駅が、地下鉄大江戸線の落合南長崎で、私の会社へ行くルートの途中にあります。地下鉄の駅では、アナウンスが入ります。フィルターやバッテリー、天体望遠鏡とかの会社ですね。いつも前を通っているのですが品物が安く買えるわけでもないので、一度も入ったことはありません。(当然か!!)

|

« お宝テレスコ | トップページ | 特別出演!? »

その他」カテゴリの記事

コメント

天狼星さん、初めてコメントさせていただきます。
へえーここがケンコー本社ですか。私の赤道儀はケンコー製ですのでほんとにお世話になっています。胎内星祭りで格安で買ったのですが、そのとき聞いた話では胎内にケンコーの工場があるそうです。私の赤道儀も箱の送り状には胎内市の住所が書いてありました。一度そこも訪ねてみたいものです。入るわけではありませんが・・・

投稿: まるひ | 2009年1月28日 (水) 00時37分

まるひさん
コメントありがとうございます。工場は結構面白いかもしれませんよ。実は、ミザールも本社が会社から自転車で行ける範囲にあり、最初に自作した20cmの斜鏡金具を買いに行きました。天文担当の佐藤さん(だったと思いますが、、、)が丁寧に対応してくれました。私の場合、ビクセンの本社も自宅から車で5分程度の生活圏内です。妙な運命を感じます。

投稿: 天狼星 | 2009年1月29日 (木) 00時29分

天狼星さん、 はじめまして。胎内のtantanです。お名前は他のブログでも拝見してましたが、ご自身のブログを始められたのですね。私は中学の時初めて望遠鏡を購入したのですが、旧機種で注文したのに、直後に発表された新型が送られてきて、感激した覚えがあります。私も、何かのついでにメーカー本社をみてみたいですね。
これからもちょくちょく寄せて頂きます。

投稿: tantan | 2009年1月29日 (木) 07時04分

tantanさん
コメントありがとうございます。
メーカーの本社は、面白いかもしれませんね。と言うものの実際に訪問されると厳しいものがあるかもしれませんね。

投稿: 天狼星 | 2009年1月30日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532398/43876619

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になっている会社:

« お宝テレスコ | トップページ | 特別出演!? »