« 美味しい話 | トップページ | ドイツでの経験(アルバムをアップ) »

マクドナルド物語

P7280007 私は2001年に約1年間ドイツのフランクフルトのそばで仕事をしていました。海外販売会社の強化とか何とかいう理由だったのですが、その1年間は結構いろいろな経験をしました。その中で楽しい話をいくつか紹介します。第一弾はマクドナルド物語です。ドイツは歴史的に古い建物も多くあり、その外観もこだわっているものが多いです。皆さんおなじみのマックもそれぞれの町で溶け込むような建物となってしまうことも多々あります。ここに上げる写真は、ハイデルベルグ、ヴュルツブルグ、ローテンブルグのMACのお店です。とてもMACらしくないお店ですが、周りの景観を壊さないような控えめなデザインのお店です。中身は一緒でしたが、、、 ローテンブルグでは、本当に町の景観を壊さないような強い指導があるようです。 いま、ドイツで撮影した写真を整理していますが、そのうちアルバムにアップしようと思います。

P7290020 P7290107

|

« 美味しい話 | トップページ | ドイツでの経験(アルバムをアップ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532398/43940256

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルド物語:

« 美味しい話 | トップページ | ドイツでの経験(アルバムをアップ) »