« NASA50周年 | トップページ | 新機材その1 »

連休に突入!!なんだけど、、、

Photo_2 黄金週間が始まりましたが、最初の土曜日は土砂降りに近い雨模様でした。次の日曜日は朝から風が強かったのですが、天気は良くなりました。前日の雨のせいか、透明度は非常に高かったようです。残念ながら、明日は仕事なので、長女の自転車のパンク修理と、PCのHDD増設(500GB)だけで終わってしまいました。夕方、買い物に出かけるときにとてもきれいな薄明に出会いました。低空がオレンジで徐々に青から紫紺に色が濃くなっていく素晴らしい薄明でした。あいにくカメラを持っていなかったので撮影はできませんでしたが、似たような雰囲気を今年の冬にあったなぁと思い出しました。いつもの撮影地、西みかぼ山の駐車場での夜明けです。(写真)徐々に紺色の空が白んでくるとても綺麗な夜明けでした。明日以降、天気はどうなるのでしょう。一回くらいは、出撃して、新機材(内緒です)の試し撃ちをしたいと思っています。

撮影データは、Nikon D700 24mm F3.5 ISO6400 1/2秒露出、手持ち撮影

|

« NASA50周年 | トップページ | 新機材その1 »

天文一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NASA50周年 | トップページ | 新機材その1 »