« 日食の機材 | トップページ | 長崎出張 »

日食の機材その2

20090606234348_2 昨日と今日は、娘の引越しでてんてこ舞いでした。幸か不幸か本日は天気も良くなり日食の事前テストにぴったりの天候だったのですが、全く残念なことです。また、昨日は日食用に手配していたビデオ用のテレコンバージョンレンズも届いたのですが、夜は生憎の曇り空になってしまい、テスト撮影は雲を通してのものとなりました。SONYのハイビジョンハンディカムに1.7倍テレコンを使用した動画からの切り出しです。ほとんど動画では月が見えない状況を、思いっきり誇張してみると海の模様程度はわかります。大きさ的には充分すぎますので、日食時はズーミングは要注意ですね。晴れた空で、本番用のテストを早くしなくては、、、

|

« 日食の機材 | トップページ | 長崎出張 »

天文一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日食の機材 | トップページ | 長崎出張 »