« 日食機材 | トップページ | 日食機材テスト »

晴れませんね

Photo_5 なかなか晴れない状態で、悶々とした毎日を過ごしております。月も太ってきて、日食まで時間も無くなり、ちょっとあせっているんですが、先日、出張で面白いものを見かけましたので紹介します。JR米子駅の「ねずみ男売店」です。そうです、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男です。米子空港に行くのは米子駅からバスと言うのが定番ですが、最近、米子空港駅ができたそうで、時間があったのでJR米子駅から、境港までの列車に乗って、米子空港に行きました。その時、米子駅で見つけたのが、「ねずみ男売店」です。Photo_6漫画家の水木しげるは境港出身だそうで、その関係だそうです。なるほどと納得して、さて電車に乗ろうと思ったら、 何と、「ねこ娘列車」だったんです。 外観はもとより、内装もすべてねこ娘でした。ラッキーと思って、とことこ走っていったら、途中の駅で対向列車の待ち合わせがありました。Photo_7何と、待ち合わせた列車は「ねずみ男列車」でした。 単線ののどかな景色を見ながら、トコトコと空港まで行ったり、美味しい岩牡蠣を食べたりして、楽しい出張でもありました。Photo_8

|

« 日食機材 | トップページ | 日食機材テスト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日食機材 | トップページ | 日食機材テスト »