« TOAST-Pro実写テスト | トップページ | レンズの周辺像 »

ウメッシュ!!

Photo 昨日まで神戸へ出張でしたが、昨日の午後は神戸から大阪へ移動して、梅田でお昼を食べました。阪急梅田駅の下の居酒屋風のお店にフラッと入って日替わりランチを頼んだのですが、カウンター席に座ってふと前を見ると、梅酒のビンがずらっと並んでいました。先日、米子で鳥取大学の先生と食事をした時に、お酒の話で盛り上がり、「梅酒も奥が深いんだよね」と聞いていたのですが、普通のお店でこんなにおいてあるのは初めてでした。先生との話では、「謙信」という梅酒も美味しいよと言うことでしたが、新潟生まれの私も「謙信」は聞いたことが無いですねぇと話していましたが、後で調べたら、「梅杉謙信」という和歌山の梅酒だとわかりました。てっきり「上杉謙信」かと思ったのですが単なるごろあわせの様です。それにしても午後から仕事だったので、ちょっと一杯といけなかったのは非常に残念でした。梅酒のほかに、「若狭直送岩牡蠣!!」という誘惑や、焼酎もいっぱいありました。今度、ゆっくり訪ねようと思います。あー辛かった!!

|

« TOAST-Pro実写テスト | トップページ | レンズの周辺像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOAST-Pro実写テスト | トップページ | レンズの周辺像 »