« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ニューオーリンズにて

Neworleans01 10月に入って、上旬は上海へ出張で、先週末からニューオーリンズへ出張でした。今日帰国したのですが、久しぶりのアメリカでいささか疲れました。中国は上海だと2時間ちょっとで行けますが、ニューオーリンズは乗換えを含め20時間弱かかります。Neworleans02 しんどいですね。写真は、ニューオーリンズの中心のCANALストリートです。右端のところでバーボンストリートと交差して、JAZZのお店等が沢山ありました。また、ミシシッピー川に接しており、遊覧船もありました(写真)が時間がなく乗れませんでした。マークトウェイン号ではありませんでしたが、、、また、マルディグラの関連のお店もいっぱいありました。(写真)Neworleans03 パノラマ写真もアップしておきます。このところ星が見れずにストレスが溜まっています。どうしよう、、、娘のコンデジを借りていったので、画像が横長(16:9のハイビジョンサイズ)です。Photo

| | コメント (0)

観測地候補その2

02 高速道路で手軽に移動可能な新観測地候補を探していて、少し良さそうなところを見つけました。ここは以前子供たちとスキーに行った場所で、標高は2000m程のところです。01前に行ったときは、真冬でとても寒かった記憶があります。とにかく雪質がよく、ゲレンデ全面がパウダースノーだったように記憶しています。高速のインターから30分ほどで行けるので期待はしていたのですが、家族とドライブがてら下見をしてきました。メインの駐車場は、頭上を高圧線が通っており、観望は可能ですが、写真は無理です。ちょっと離れた駐車場(写真)なら視界は少し狭いですが良さそうな感じです。今度夜に行って見たいですね。空の抜けも良さそうな感じで期待が持てます。まだ紅葉も始まったばかりで色づきがいま一つでしたが、栗味のソフトクリーム(300円)が好評でした。001 帰りに、軽井沢のアウトレットモールに立ち寄り、十六夜のお月見もしました。家族はアウトレットモールの方が第一優先度でしたが、、、001_2

| | コメント (0)

やっぱり残念でした、、、

Org01 やっぱり東京オリンピック2016はダメでした。昨日、東京タワーのライトアップの話を書いた後に、思い立って、見に行ってしまいました。我が家は、多摩地区ですので東京タワーまでは車で約1時間ちょっとです。金曜の夜ですしたが、家族4人で小雨の中のドライブです。芝公園の東京タワーに着いたのが0時ちょっと前で、報道関係の車だとかサポーターや見物客等で結構にぎわっていました。Org02 タワーの真下からのショット(車内から次女撮影)と、御成門からの遠景をアップします。帰りの途中で東京が落選したのを聞き、覚悟はしていたもののがっかりしました。星の写真も綺麗ですが、こんな夜景もたまには良いもんですね。今日は仲秋の名月のハズですが曇っていて綺麗な月夜にはなりませんでした。今週末は、また、中国出張(上海)で、来週はアメリカのニューオーリンズで、月末はまたまた中国(成都)と今月は超ハードスケジュールです。体調に気をつけなくては、、、

| | コメント (0)

東京オリンピックは、、、

Photo 2016東京オリンピックが実現するかどうか気になりますが、、、というか、かなり難しいようですね。東京タワーも本日24時までオリンピックカラーにライトアップされるそうで、Webカメラで見て見ました。普段はお天気を気にしているんですが、綺麗にライトアップされたタワーが見ることが出来ました。東京に決まれば朝まで見られるそうです。でも無理だろうなぁ、、、(この画像は盗作にはならないですよね)

ブログのコメント投稿を承認後に反映する方式に変更しました。スパム対策です。不便でしょうがよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »