« 古いレンズでの写真 | トップページ | 薄明の風景 »

再処理しました

02_2 先日撮影した天の川の画像を再処理しました。20分×3のコンポジットですが、星の色が出ませんねぇ。まだまだ画像処理は勉強不足です。スバルの南の光芒はやはり対日照のようです。冬の天の川がこんなに写るんですから相当良い空だったのですね。TOAST-Proは非常に便利です。車にひょいっと積んですぐ出かけられます。

|

« 古いレンズでの写真 | トップページ | 薄明の風景 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

まるで「銀の砂を撒いたような」という表現がぴったりの絵ですね。こんな星空が見えるところで暮らしてみたいものです・・・老後は。

投稿: すたろど | 2009年11月24日 (火) 21時26分

すたろどさん
そうですね。とってもきれいな空でした。雨上がりで空気中の埃等も少なかったのだと思います。この日は全国的に良い空だったようで多くの人が良い作品を撮影されているようですね。「行くぞ」と決断するまでは、行って晴れなかったらがっくりだなとWebカメラや衛星画像とにらめっこでした。すたろどさんのように自宅での観測所も羨ましいです。

投稿: 天狼星 | 2009年11月25日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古いレンズでの写真 | トップページ | 薄明の風景 »