« 2009年総集編その1 | トップページ | 今年一年お世話になりました »

2009年総集編その2

Photo 実は、このブログでは忙しくて話題として取り上げられなかったのですが、今年の10月に、山手線命名100周年記念のキャンペーンが行われました。JR東日本主催で、色々なイベントが催されました。別に「鉄男」ではないのですが、男の子であれば誰でも興味があるジャンルです。私も、一日そのイベントに加わってみました。まずは池袋駅で、1日限定の100円の記念そばを食べるPhoto_2ところから開始です。 JR東日本直営の「あじさい」で記念そばを注文しました。家内の父も「国鉄」に勤務しており、上越新幹線の越後湯沢駅開通セレモニーでテープカットをしたそうで、実は家内も鉄道系は関心があります。(「鉄子」ではありませんが、、、)二人で記念そばを食べ、山手線スタンプラリーをスタートしました。 東京駅とか、浜松町駅とか、Photo_3山の手線内でSuicaをピッとやりながらぐるっと一回りです。途中、JRの原点・新橋駅前でSLを眺めて「おじさんたちの聖地:新橋」を楽しみました。Sl また、記念車両としてチョコレート色の列車が一両(というか一列車)走っており、それにすれ違いました。今でも山手線を約1周する(約1時間)と必ずすれ違います。(外回りか内回りかどっちでしょう?)Photo_4

|

« 2009年総集編その1 | トップページ | 今年一年お世話になりました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年総集編その1 | トップページ | 今年一年お世話になりました »