« エリダヌス座新星(発見前の写真) | トップページ | 2009年総集編その2 »

2009年総集編その1

Img_0005 今年の医療情報学会は春が長崎、秋の連合大会が広島と、偶然とは言え、2回とも原子爆弾投下都市で開催された。写真は広島の原爆ドームである。私は広島は2回目だが何回言っても悲惨さを感じてしまう。平和な日本が当たり前になってしまい戦争に対する現実味がなくなっている。決して忘れてはいけない事実だと自分に言い聞かせていかなければと思っている。 平和の火もずっと燃え続けているそうだが、決して絶やしてはいけないんだと思う。Img_0009それにしても、学会の夜の部はとても美味しかったです。お好み焼きとカキフライ、焼き牡蠣、地酒にと平和な日本であって本当によかったなとつくづく感じました。

|

« エリダヌス座新星(発見前の写真) | トップページ | 2009年総集編その2 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリダヌス座新星(発見前の写真) | トップページ | 2009年総集編その2 »