« 週末は残念!! | トップページ | 広角レンズのテスト »

細い月の撮影

Dsc_1240_2 昨日は、夕方の空がきれいでしたし、月齢2の月がとてもきれいでした。先週のお散歩のときに、川に集まった「鳥たち」の撮影が面白かったので、手元のBORGの構成をいろいろチェックしていたのですが、その構成で撮影しました。低空で気流も悪かったのであまりシャープではないですが、細い月はなかなか撮影する機会がありませんので、まあいいかと思っています。ちなみに、昼間にいろいろ調整していたときに、たまたまヘリコプターが飛んできたので撮影した写真もアップします。手持ち撮影なのでピントも甘い感じです。Img_0009_1 でも、よく撮れますね。両方ともBROG77EDII+テレコンGR1.4×です。

|

« 週末は残念!! | トップページ | 広角レンズのテスト »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は残念!! | トップページ | 広角レンズのテスト »