« 魚眼レンズでの試写 | トップページ | 春なのに、、、 »

広角レンズでは、、、

Img_0031

PELENG8mmの他にも広角レンズを試しました。Tamron17-35F2.8です。これはちょっと古いですがTamronのフルサイズ対応のZoomです。17mmF5.6での一コマをアップします。フルサイズですとF5.6でも周辺はちょっと厳しいですがAPSサイズですとF4でも周辺まで良さそうです。Zoomアップしても同絞りの星像の良い範囲はあまり変わらない様ですのでZenitarより便利かもしれません。写真は5DMarkII、ASA1600、5minです。Img_0044_2もう一コマは、薄明のさそり座です。前にも薄明中の天の川をアップしましたが、夜が明けていく雰囲気がとっても好きです ので何回か撮影しています。これらの写真はTOAST-Proでの撮影です。

|

« 魚眼レンズでの試写 | トップページ | 春なのに、、、 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚眼レンズでの試写 | トップページ | 春なのに、、、 »