« 桜が満開!! | トップページ | 近所で花見です »

新潟のB級グルメの「イタリアン」と「サラダホープ」

Img_0137今日は、新潟の実家へ帰ってきました。新潟に帰った時は時々楽しみにしているファーストフードがあります。新潟のB級グルメとして有名な「イタリアン」です。私が高校生のときからお世話になったとっても安くて美味しい食べ物です。

Dsc_1442

「みかづき」というお店で売っている焼きそばでもなく焼きうどんでもなく、イタリア系の食べ物でもない「イタリアン」なのです。私が高校のときは180円位だったような気がします。今でも割引クーポンで250円で買えます。今回も夕食代わりに買ってきました。

Dsc_1423

それともうひとつ、あの有名な亀田製菓の「サラダホープ」という米菓も買ってしまいました。「サラダホープ」は、亀田製菓が最初に米菓として販売して新潟で大ヒットしたお菓子です。やはり私が高校のころ、新潟で爆発的に売れ、亀田製菓を一躍メジャーに押し上げた商品です。東京ではちょっと見当たらず買えないのですが、理由は新潟限定販売だからだそうです。お茶に良く合うお菓子で、食べ始めると病み付きになります。もし新潟に旅行することがあったら、スーパーで買ってみてください。そこそこ美味しいですよ。

|

« 桜が満開!! | トップページ | 近所で花見です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天狼星さん、おはようございます。

みかづき、サラダホープは新潟の味?ですね。イタリアンは近所のみかづきが無くなってしまってからご無沙汰してますが、サラダホープは家の食料貯蔵庫にいつも入っていますよ。

投稿: tantan | 2010年4月26日 (月) 08時45分

tantanさん
アルビレックス新潟の応援商品である「勝ちの種」も新潟限定ですね。東京のサッカーファンのお土産に買って帰ったのですが、「家は浦和レッズのファンなんだ!」と一蹴されました。(^^;それもまた、話題提供になったということですね。

投稿: 天狼星 | 2010年4月26日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜が満開!! | トップページ | 近所で花見です »