« 「大人の休日倶楽部(割引切符)」で楽しみました、、、(その4) | トップページ | 「天の川決戦」に向けて(アルビレックス新潟応援グッズ) »

新潟天文研究会の「特別な」月例会

Dsc_0814_2

今日は新潟天文研究会の月例会でしたが、特別なお客様が来ました。観望会のほうは曇り空なので残念でしたが、例会は盛り上がって10時ごろまで続きました。特別なお客様とは「白河天体観測所」のメンバーです。残念ながら天文台長の「チロ」は他界しているため、代理の面々です。

Dsc_0821_2

富岡さん、岡田さん、川上さん、そしてカメラマンの藤井さんです。33年前の小国隕石捜索の話に皆盛り上がって時間を忘れて話し込んでしまいました。実際に小国隕石捜索に参加したのは、白河の面々の他には私しかいませんでしたがとても楽しいひと時でした。なぜこの面々が見えたかは、数ヵ月後のお楽しみです。

|

« 「大人の休日倶楽部(割引切符)」で楽しみました、、、(その4) | トップページ | 「天の川決戦」に向けて(アルビレックス新潟応援グッズ) »

天文一般」カテゴリの記事

コメント

私も、小国隕石捜索に参加いたしました。
チロはまだ生きていました。

投稿: whitehole | 2010年7月 4日 (日) 08時32分

whiteholeさん
今、新幹線の中で書いています。急遽、帰省しとんぼ返りです。懐かしかったです。もう30年以上前になるんですね。当時の写真を見て、「この人天狼星さんですか?」と言われるくらいスマートでした。覚悟はしていましたが、、、

投稿: 天狼星 | 2010年7月 4日 (日) 10時17分

しかし八面六臂の活躍ですね。確か先週は、金沢にいたんですよね。
仕事には復帰したのでしょうか?。
体調のほうは大丈夫ですか?。

投稿: whitehole | 2010年7月 4日 (日) 10時42分

先週の検査結果を見る限り不幸にも(?)特に問題なさそうです。でも、無理は禁物ですね。

投稿: 天狼星 | 2010年7月 4日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「大人の休日倶楽部(割引切符)」で楽しみました、、、(その4) | トップページ | 「天の川決戦」に向けて(アルビレックス新潟応援グッズ) »