« 銀座のお昼は、、、 | トップページ | アルビレックス新潟VSベガルタ仙台「天の川決戦」Part2 »

アルビレックス新潟VSベガルタ仙台「天の川決戦」

Dsc_2075 24日は仙台で、アルビレックス新潟とベガルタ仙台の「天の川決戦」でした。私は仙台天文同好会と新潟天文研究会の両方に所属していますが、今回は新潟として応援しました。サッカーの観戦は初めてでしたがとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

Dsc_2076

試合の方は、両チームなかなか譲らす2-2のまま、ロスタイムに入りアルビレックス新潟がコーナーキックからのダイレクトインの得点を決め3-2で勝ちましたが、とても良い試合でした。試合前のスタジアムの雰囲気と試合開始直後の両チームのスタンドをご覧ください。

Dsc_2081

静けさと熱気が伝わるでしょうか?また、ちょうどスタンドの上に満月直前の月もあり、雰囲気は最高でした。この試合の応援は天文雑誌の取材もかねており、仙台市天文台の見学や青葉城見学等盛りだくさんの内容です。今シーズンは11月に新潟のビッグスワンでの試合がもう一試合ありますので、その時もまた楽しみです。

Dsc_2080

最後に準備にいろいろお手数をおかけした笠原先生(東北大)はじめ黒須さんに感謝いたします。(このネタはもう少し深く掘り下げようかと思っております。乞ご期待!!あー疲れた、、、)

|

« 銀座のお昼は、、、 | トップページ | アルビレックス新潟VSベガルタ仙台「天の川決戦」Part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟の皆さん、仙台の皆さん
ご苦労様でした。
福島の方たちも年齢の割に頑張っていました。
前準備は大変でしたが、昼間の仙台市天文台見学、伊達政宗様会見、楽しかったですね。
牛タン弁当も好評で、ほっとしました。
先ほど新潟の方たち、無事帰宅された旨連絡ありました。
今度は、山形を巻き込んで楽しみましょう。
PS:J1に残留できれば、ですが.

投稿: すばる | 2010年7月26日 (月) 00時10分

すばるさん
すばるJr.君にもよろしくお伝えください。これからはベガルタJ1残留に向けてベガルタモードにスイッチです。是非来年も「天の川決戦」をやりましょう!!

投稿: 天浪星 | 2010年7月26日 (月) 07時54分

11月来られる時は、連絡ください。

投稿: whitehole | 2010年7月26日 (月) 08時46分

whiteholeさん
そうですね。11月も是非応援したいです。また、皆で盛り上がりたいです。サッカーに興味が無くともワイワイやるのは楽しいですね。

投稿: 天狼星 | 2010年7月27日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座のお昼は、、、 | トップページ | アルビレックス新潟VSベガルタ仙台「天の川決戦」Part2 »