« アルビレックス新潟VSベガルタ仙台「天の川決戦」Part2 | トップページ | 東京スカイツリー »

アルビレックス新潟VSベガルタ仙台「天の川決戦」Part3

Dsc_2064 皆さん良くご存知の伊達政宗の騎馬像です。仙台市天文台を見学した後、白河天体観測所のメンバーと新潟天文研究会のメンバーは青葉城を見学しました。

Dsc_2067

青葉城祉から見る仙台市の市街地も私が大学のときとは大きく異なり高層ビルが立ち並んでいました。何より景色で違うのは、天文台のドームが無くなっている事です。「広瀬川~♪、流れる岸辺~♪思い出は帰らず~♪」ですね。

Dsc_2171

さて、試合後に打ち上げを行うために一番町へ繰り出しましたが、仙台市の市営地下鉄「広瀬通駅」の地下コンコースには、星座の絵が描かれていました。杜の都仙台、七夕の仙台を印象付ける計らいで、きっと天文ファン以外でも楽しい気分になることでしょう。「あっ、アルビレオだ!」と皆が指差しています。(ちょっとベタな演出ですね)

|

« アルビレックス新潟VSベガルタ仙台「天の川決戦」Part2 | トップページ | 東京スカイツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルビレックス新潟VSベガルタ仙台「天の川決戦」Part2 | トップページ | 東京スカイツリー »