« 気になる「新製品」 | トップページ | ペルセウス座流星群を見ました »

日本海夕日コンサート(新潟市小針浜)

F1000029

7日8日と一足早いお墓参りで実家(新潟)へ行ってきました。この年になると両親や叔父叔母の健康も気になるわけで、義父のお見舞いや、叔母のお見舞いも兼ねていました。帰省した7日はちょうど新潟市の日本海夕日コンサート2010の当日で、家内の実家からは歩いていけるところで開催されます。私は子供のときから夕日は海に沈むものと思っていましたが、この夕日を見ながら海辺の野外ステージでコンサートが催されます。

F1000027

今年で25回目だそうです。基本的に無料で協力費500円/人以上のカンパで運営されています。以前は服部克彦さんも毎年参加されていました。

F1000026

カメラは持ち込み禁止でしたので、携帯で雰囲気を撮影しました。会場での写真ですがゴーストの中に金星が写っています。

|

« 気になる「新製品」 | トップページ | ペルセウス座流星群を見ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる「新製品」 | トップページ | ペルセウス座流星群を見ました »