« ちょっと韓国まで行ってきます | トップページ | プレアデス(M45:石川町SLFにて) »

韓国でのいけない(?)誘惑

Img_0345

韓国出張は、大邱(テグ)という韓国の中南部の都市でしたが、学会発表の休憩時間に外を眺めていたら、なんとコンベンションセンターの窓から「Samyang」の文字が目に入りました。工場か配送センター風の建物です。ハングルが読めないのでよくわかりませんが偶然とは不思議なものです。

Img_0357 学会も終わり、大邱からソウルへ移動したところ、宿泊したホテルが南大門の傍でしたので、夕食を食べに南大門市場へ行きました。幸いにも何件かのカメラ店が開いており、覗いてみましたが、Nikon、Canon、Sony、Tamron、Sigma等日本製のカメラやレンズばかりでSamyang製品はありませんでした。お店の人に聞いたら何とかのマーケットで売っているよと教えてくれましたが、ハングルはわかりません。何軒目かのお店で、電話で買えるかどうか聞いてくれました。それによると14mmF2.8が450,000W(約35,000円)、8mmF3.5が420,000W(約32,800円)で現金だそうです。クレジットだと3%程度手数料を取られます。この価格はディスカウント価格ではないと思いますが、これでは日本で買った方が絶対に良いですね。ということで、止めました。8mmの方はむしろ日本の方が安いですね。時間がなかったので安いところを探し回れませんでしたが、そこまでするなら日本で買った方が良いでしょう。韓国でのいけない誘惑には負けないですみました。(笑)

|

« ちょっと韓国まで行ってきます | トップページ | プレアデス(M45:石川町SLFにて) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと韓国まで行ってきます | トップページ | プレアデス(M45:石川町SLFにて) »