« ゲゲゲの女房でおなじみの深大寺へ行って来ました | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎一色でした!!(鳥取県米子市) »

やったね!「ハヤブサ」、でも「かぐや」も良いよ!!

Package_s

昨日のニュースで、「ハヤブサ」が持ち帰った塵がイトカワのものだったと放送されました。とてもうれしいことです。私が生まれたのが1957年で初めて人工衛星が飛んだ年でもあります。アポロが月着陸をしたのが小学校のときで、同時通訳を聞きながら眠い眼をこすりこすりテレビを見ていた記憶があります。ハヤブサのブルーレイも購入したのですが、かぐやのブルーレイも一押しです。ハイビジョン映像はとっても綺麗でゆったりと月面が動いていく姿は実際に宇宙船に乗っているような錯覚を覚えました。画面が大きいほどリアリティが出てきますので、一度103インチで見てみたいと思いますが、、、無理か!

|

« ゲゲゲの女房でおなじみの深大寺へ行って来ました | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎一色でした!!(鳥取県米子市) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲゲゲの女房でおなじみの深大寺へ行って来ました | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎一色でした!!(鳥取県米子市) »