« やったね!「ハヤブサ」、でも「かぐや」も良いよ!! | トップページ | 天の川決戦(第2弾)「アルビレックス新潟VSベガルタ仙台」 »

ゲゲゲの鬼太郎一色でした!!(鳥取県米子市)

Img_0142 26日、27日と鳥取大学で開催された麻酔・集中治療テクノロジー学会へ行って来ました。鳥取大学の医学部は米子にあり、皆さんご存知のゲゲゲの鬼太郎でおなじみの水木しげるの出身地・境港のお隣です。米子空港は米子鬼太郎空港と名前を変えていました。前回米子を訪問したときは、まだ、ゲゲゲの女房が放映される前でしたので、そんなに大々的なPRではありませんでしたが、今回は、鬼太郎一色でした。ランチョンセミナーのお弁当も「ようかい弁当」(写真)でした。

Img_0140

さて、米子市は鬼太郎以外でもいろいろ美味しいものがたくさんあり、夕食は「岩牡蠣」「のどぐろの煮付け」をいただきました。日本酒も地酒が美味しく、値段もリーズナブルで大満足でした。

Img_0141

昨日は雨でしたが一夜明けて今日は快晴、遠くに大山はすでに冠雪となりとても綺麗でした。また行きたい街ですね。

|

« やったね!「ハヤブサ」、でも「かぐや」も良いよ!! | トップページ | 天の川決戦(第2弾)「アルビレックス新潟VSベガルタ仙台」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったね!「ハヤブサ」、でも「かぐや」も良いよ!! | トップページ | 天の川決戦(第2弾)「アルビレックス新潟VSベガルタ仙台」 »