« 地上の星!?身近なライトアップ | トップページ | 野辺山電波観測所へ行ってきました »

久しぶりに秋葉原で、、、

Dsc_2768

土曜日に久しぶりに秋葉原へ行きました。秋月電子や千石通商などなじみのお店の通りには、「お帰りなさ~い、ご主人様!!」という黄色い声が響き、浴衣とも着物ともわからない和服を着た女の子がうろうろしています。だんだん場違いかなぁと思いながら町を歩いていると、PC-DIY EXPOという

Dsc_2766_2

展示会のような催しがありました。ASUSやMSI、OWLTECHとかの名前がホッとしました。今はMacBookProでWindowsを使っていますが、本格的に画像処理をしようとなるとPowerのあるPCを作りたくなってしまいます。正月前に悪いものを見てしまった気がします。今はCore i 7で64bit OSかな~

|

« 地上の星!?身近なライトアップ | トップページ | 野辺山電波観測所へ行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このイベント、自作PCコンテストでしたっけ。
昔は用もなく歩き回るのが好きでしたが、東京に行けば必ず寄るのですが、今は東京に行くことすら滅多にないのでほとんど行く機会がありません。秋月の通りもだんだん本来の秋葉の雰囲気を失いつつあるのでしょうかね。
もはや聖地はガード下のラジオストアだけでしょうか。

投稿: まるひ | 2010年12月20日 (月) 19時08分

まるひさん
PCコンテストではなく、新製品等の紹介のようでした。AkibaPCHotlineにも紹介されていました。秋葉の聖地は、そうですね、ガード下だけかなぁ、、、でも、秋葉原に行くと大概の部品がそろうので東京にいるありがたさが身にしみます。

投稿: 天狼星 | 2010年12月20日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地上の星!?身近なライトアップ | トップページ | 野辺山電波観測所へ行ってきました »