« 天の川決戦(第2弾)「アルビレックス新潟VSベガルタ仙台」 | トップページ | 宇都宮餃子を食べました!! »

最後までヒヤヒヤドキドキでした

ベガルタ仙台のJ1残留に関しては、本日、無事に残留が決定いたしました!!先週の時点では、まだ確定ではなく、神戸とFC東京との結果次第でしたが、何とか引き分けたため残留が確定しました。いやー来年も「天の川決戦」を楽しめると思うとうれしい限りです。

Dsc_2686

今日は、朝から快晴で透明度も高く新月期でもあり、撮影には本年最後のベストな条件ですが、木曜から風邪気味で会社も休んでおり、出撃は見送りです。きっと夜明けまで快晴で透明度もよく、長い冬の夜を充分堪能できる筈なのに残念です。でも、健康を損ねては大変ですのでおとなしくしています。代わりに先月新潟に帰省したときの家内の実家からの佐渡の写真をアップします。中学、高校と海岸の傍で、海の向こうには佐渡が良く見えました。私は夕日は海に沈むものとずーっと思っていましたから、仙台や東京で山に沈むのはなかなかなじめませんでした。これから、冬の新潟は雪と風で大荒れが続きますね。太平洋側はうそのように好天なのでまだまだ撮影は出来そうです。

Dsc_2700

もう一つ、おまけで「ばんえつ号」も撮影しましたのでおまけでアップしておきます。こちらは、私の実家の前からの撮影です。一度乗ってみたいですね。

|

« 天の川決戦(第2弾)「アルビレックス新潟VSベガルタ仙台」 | トップページ | 宇都宮餃子を食べました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベガルタ仙台、J1決定おめでとうございます!来年も天の川決戦できそうですね。これからのシーズン、関東地方は晴れ間が広がるので、しっかり体調を整えてください。
私は1日の夜晴れたので撮影してきました。
遅ればせながら、私もブログ始めました。

投稿: 一番星 | 2010年12月 5日 (日) 10時39分

天狼星さん
仙台のすばるです。
7月はお世話になりました。
また、先日はパパが浜松でご一緒した、といっていました。
11月24日の「天の川決戦(サッカー的には、天の川ダービー、の方が響きがいいですね)」は、新潟に行けず、申し訳ありませんでした。

実は昨日、パパと二人で「ユアテックスタジアム」で仙台-川崎の試合を観戦してきました。試合内容も、サポーターの迫力も、最後の5分がものすごく、結果的にはJ1残留を自力ですることができました。とてもうれしかったです。

来年は、パパに少し仕事を制限してもらい、あちこちに連れて行ってもらう予定です。再来年になると、僕も学校が始まってしまう(やっと小学校です)ので、来年が最後のチャンスかも知れません。

なお、来年の年賀状、僕の描いた「ハヤブサ」の絵ですので、ご期待ください。

投稿: すばる | 2010年12月 5日 (日) 20時03分

一番星さん
11月23日は一足お先に失礼してすみませんでした。後半の盛り上がりを想像しながら帰京しました。体調もまだ本調子ではありませんが年内にもう一度くらいは出撃したいと思っています。ブログは覗かせてもらいま~す。

投稿: 天狼星 | 2010年12月 6日 (月) 21時52分

すばるくん
J1昇格はホッとしました。ここ数試合はロスタイムでの得失点が決めてですね。ドキドキです。来年度も天の川ダービーを楽しみにしています。パパに宜しく、、、!?

投稿: 天狼星 | 2010年12月 6日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天の川決戦(第2弾)「アルビレックス新潟VSベガルタ仙台」 | トップページ | 宇都宮餃子を食べました!! »