« 本年初撮影です。 | トップページ | 今年も天体写真展をやります »

富士山は綺麗ですねぇ

Img_0392

東京(と言っても都下ですが)に住んで、もう30年ちかくになりますが、冬になると富士山がとても美しく見えるのでついつい写真を撮ってしまいます。今日は出張で仙台へ行きました。途中、武蔵浦和駅で乗り換えるのですが、ホームから富士山が良く見えます。つい写真を撮ってしまいました。日本海側は大雪で大変だと思いますが、ここ関東(東京近辺)は連日乾燥した良い天気です。日本海側の方には申し訳ないと思っています。

|

« 本年初撮影です。 | トップページ | 今年も天体写真展をやります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天狼星さん、はじめまして。
活動範囲が広いですねぇ~。

県民の森では、図々しくお声をおかけし申し訳御座いませんでした。

でもよく私の所が分かりましたねぇ~?
不思議。。。。。

仰るとおり冬季は空も乾燥してガス屋には良い天気です。
このまま新月期までもってくれればよいのですが。
惑星屋さんには大気の移動が激しく辛い季節なのですかね。

ブックマークさせて頂きますので、また寄らせて頂きます。でわ(^^)/

投稿: おっちゃん | 2011年1月20日 (木) 09時00分

おっちゃんさん
いえいえお声掛けいただいて嬉しかったです。こちらこそ、いろいろ調整で悩んでおりゆっくりお話も出来ず申し訳ありませんでした。また、お会いすることがありましたら宜しくお願いいたします。おっちゃんさんのブログは、すたろどさんのブログから気になってたどりました。すたろどさんもそうですが、ご近所さんだなと思っておりますので宜しくお願いします。

投稿: 天狼星 | 2011年1月21日 (金) 00時47分

いいですね~関東は。
こちらは、気温が上がらずアイスバーン状態です。
除雪車のオペレーターが下手で自宅前の圧雪が除去されていません。

投稿: whitehole | 2011年1月21日 (金) 19時30分

whiteholeさん
明日、新潟に帰ります。日曜日には新潟天文研究会の例会に参加します。2月の天体写真展の準備ですが、出展する写真を持参します。雪が大変そうですね。

投稿: 天狼星 | 2011年1月21日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年初撮影です。 | トップページ | 今年も天体写真展をやります »