« せっかくの新月期ですが、、、 | トップページ | またまた富士山です »

CP+に行ってきました

P2129386

今日も朝からチラチラと雪模様の天気でした。新潟での写真展に行けないので、代わりにパシフィコ横浜で開催されているCP+に行ってきました。まずは、モニタを引き受けているTOAST TECHNOLOGYのブースです。TOAST HDは胎内星祭りで見ていましたが、今回は新しい微動架台を展示していました。私は、ガイドマウントを使用していますが、それで充分です。広角撮影に限定すれば微動架台は不要だと思います。(でも安心感はあります)P2129388

次はVIXSENです。ビクセンもポータブル赤道儀を展示していました。GP2ガイドパックの新しいモデルとTOASTみたいなPOLARIEというポタ赤です。POLARIEで面白いのは方位磁石が内蔵されている点です。ちょっと使ってみたい気がします。

P2129389

最後はBORGです。BORGのブースは鳥屋さんらしき方がたくさんいました。私は、71FLに使えるレデューサとフラットナーを見たかったのです。価格が気になるところですが、その手の情報はありませんでした。でもきっと買うんだろうな!最終日の午後で、時間も充分なかったのでさっとしか見れませんでしたが楽しかったです。

|

« せっかくの新月期ですが、、、 | トップページ | またまた富士山です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかくの新月期ですが、、、 | トップページ | またまた富士山です »