« CP+に行ってきました | トップページ | ひさびさの大雪です »

またまた富士山です

P2139399_01

先日、池袋のビックカメラに行ったところ中古のオリンパスE-PL1が安く出ていました。レンズ交換が出来、動画も撮影できるコンパクトデジカメライクなカメラです。レリーズは使えませんが長時間露出も出来ますので、旅行に持っていって星空も撮影できそうな感じです。そうそう、ライブビューもあるのでピント合わせも楽そうです。また、動画で惑星もいけるんではないかと期待もあり、衝動買いをしてしまいました。

P2139402

マイクロフォーザース用のTリングも買って、富士山を試写してみました。(BORG 71FL + E-PL1ボディ)カメラ付属のズームの写真とあわせてアップします。天体ではどんな写りになるんでしょうか、楽しみです。それにしても冬の富士山は綺麗ですね。東久留米のヨーカ堂の屋上は富士山撮影の隠れスポットでしょうか、、、(お買い物もしますので利用させてくださいね!)

|

« CP+に行ってきました | トップページ | ひさびさの大雪です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CP+に行ってきました | トップページ | ひさびさの大雪です »