« 新潟プチ旅行(その3) | トップページ | 韓国プチ旅行(その1) »

新潟プチ旅行(最後)

Dsc_3001

新潟プチ旅行の最後の一コマは、万代橋に沈む夕日です。万代橋は昭和初期にかけられた橋で、新潟地震のときにもビクともしなかったアーチ型の橋脚の橋です。私は夕日は海に沈むものとずーっと思っていましたが、この橋に沈む夕日も風情があって良いですね。新潟を離れるとその良さがまたわかるんですね。

|

« 新潟プチ旅行(その3) | トップページ | 韓国プチ旅行(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも素敵な写真の掲載ありがとうございます。
橋に沈む夕日素晴しいですね。川面にのびる光の帯、きれいです。私はこういう風景大好きです。
私も以前こんな光景を見ました。
燕橋での夕日、新飯田橋での夕日。それはそれはきれいでした。季節も丁度今頃かもう少し前かでした。
プチ旅行3の朱鷺メッセ展望台からの並んだ橋もいいですね。朱鷺メッセからの夜景も素晴しいですよ、今度ぜひ奥様とごらんになって下さいね。

投稿: tomato | 2011年2月28日 (月) 20時15分

朱鷺メッセの夜景は非常に興味がありますので、是非今度行ってみようと思います。

投稿: 天狼星 | 2011年3月 1日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟プチ旅行(その3) | トップページ | 韓国プチ旅行(その1) »