« ひさびさの大雪です | トップページ | 新潟プチ旅行(その1) »

写真展に行ってきました

Dsc_2968

新潟天文研究会の写真展に行ってきました。車で行こうかとも思ったのですが、日帰りの新幹線パックで良いものがあったので家内と二人でプチ旅行となりました。朝一番で新潟入りして、午前中に会場に行ったのですが、仕事の電話が入ってしまい充分なお手伝いも出来ず申し訳なかったです。

Dsc_2967

一番星さんの「生」写真は素晴らしいですね。さすがビクセンカレンダー3年連続掲載ですね。是非4年連続を狙って欲しいと思います。wataさんの月面も凄いですが、会長や会員一人ひとりの素晴らしい写真からも感動を与えてもらいました。

|

« ひさびさの大雪です | トップページ | 新潟プチ旅行(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真展いかれたのですね。
掲載画像を見ると大きく印刷されていて迫力有りますね。
私も近場で写真展が有れば見てみたく成りました。

投稿: おっちゃん | 2011年2月22日 (火) 10時46分

おっちゃんさん
そうですね。A3ノビサイズで約30点ほどあります。自分の写真を発表することは、張合いになりますし、それぞれの人の写真にそれぞれの味があるんですね。何か目的を持って撮影すると言うことの大切さを実感します。天体写真初心者の人の写真もありますが、なかなか良いもんですよ。是非、近場でも写真展があると良いですね。

投稿: 天狼星 | 2011年2月22日 (火) 19時54分

遠いところ、写真展までお出でいただきありがとうございました。その後の食事や観光?はいかがでしたか。
今日で2週間に渡った写真展ですが今日で終わりました。A3ノビのパネルやたくさんの写真は、佐藤さんが学校まわりに使われると言うことで、また活用していただけるそうです。

投稿: 一番星 | 2011年2月22日 (火) 21時30分

一番星さん
土曜日はお手伝いも出来ず、申し訳ありませんでした。一番星さんの生写真はやはり凄いですね。毎年継続できると良いと思っています。これからも宜しくお願いいたします。

投稿: 天狼星 | 2011年2月22日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさの大雪です | トップページ | 新潟プチ旅行(その1) »