« 新潟プチ旅行(その1) | トップページ | 新潟プチ旅行(その3) »

新潟プチ旅行(その2)

Dsc_2970

写真展に行くために見つけたJRの日帰りツアーは、にいがた食市場「ピアBandai」での1100円分の金券がついています。また、お土産もあり東京駅発着で平日9800円、土日祝日11500円です。普通でも片道10000円位する新幹線を利用するのでとってもお得感があります。ただし2名以上での利用ですが、、、私と家内はこれを利用しました。私たちはお昼をピアBandaiの中の回転寿司の弁慶というところで食べました。(写真)このお店は佐渡沖で獲れた新鮮なネタを提供することで有名らしく、とっても割安で美味しかったです。天然ぶり、ヒラマサ、のどぐろ、目鯛、活たこ等々とっても美味しかったです。特に天然ぶりは一皿126円でとっても美味しかったです。このお店は回転寿司なのですが、注文するとカウンタから直接出してくれるところも気に入りました。是非お試しあれ!!

|

« 新潟プチ旅行(その1) | トップページ | 新潟プチ旅行(その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天狼星さん、東京から写真展にかけつけて下さりありがとうございました。大きな行事にはいつも御一緒させて頂いているのでお姿がないとなんか一抹の寂しさを感じるのは私だけではないと思います。
ところで奥様との日帰り旅行とても楽しそうでしたね。それにビアbandai回転寿司「弁慶」さんのお寿司がとても美味しそうです。
私も今度主人と行ってみたいと思います。

投稿: tomato | 2011年2月24日 (木) 12時11分

tomatoさん
写真展ではお世話になりました。ちょうど仕事の電話が入りお手伝いも出来ず申し訳ありませんでした。でも、好天に恵まれ、昼食後のひと時は久しぶりの新潟を堪能しました。「弁慶」は本当に良かったです。家内と2人で2000円くらい食べましたがお腹が一杯になりました。

投稿: 天狼星 | 2011年2月25日 (金) 20時47分

天狼星さん、行って来ましたよ、弁慶へ。
丁度東京から娘と娘の彼が来たので主人と4人で行って来ました。
私は普段ぶりとかまぐろとか苦手なのですが、天狼星さん一押しの佐渡さん天然ブリにチャレンジしてみたら、あら不思議本当に美味しかったです。このお店でなら食べれます、食べたいと思うようになりました。佐渡さん甘エビとヤリイカもとっても新鮮で美味しかったです。主人や娘は生もの大好きでここのを食べたら「もう他では食べれない!」って言ってました。うちは大食いが揃っているのでかなりいきましたけど、、、、。
美味しいお店紹介して下さって有難うございました(゚ー゚)

投稿: tomato | 2011年2月28日 (月) 19時51分

tomatoさん
皆さんで楽しい一時を過ごされたようで良かったですね。佐渡の寒ブリは子供の頃から良く知っていました。新潟は美味しい食材や料理、お酒が卓さんあるのですがPRが下手でなかなか有名になりませんね。その方が良いかなと思うこともあるんですが、、、

投稿: 天狼星 | 2011年3月 1日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟プチ旅行(その1) | トップページ | 新潟プチ旅行(その3) »