« Linhof プロフィポートIIをget!! | トップページ | 誘惑に負けちゃいました!?(WHITEY DOB 25を、、、) »

ちょっとした工夫

P3269459

TOASTを使っていてちょっと不便なのが天頂から北側を撮影するときに普通に雲台をつけていると覗きにくく構図を決めにくい事です。そこで、ホームセンタで頑丈なLアングルを購入し、自由雲台を水平に取り付けられるように工夫して使っています。これで360度どの方向でも構図を決めやすくなります。今年のCP+でTOASTテクノロジーから同じような専用アダプターが展示してありましたので、皆同じところで工夫をしていたのだと思います。

P3269462 先週買ったLinhofの三脚とTOAST-Proはちょうど良いバランスですね。今日は、地震後初めてガソリンを入れましたが、何の苦も無く満タンに出来ました。もう流通が戻りつつあるようです。

|

« Linhof プロフィポートIIをget!! | トップページ | 誘惑に負けちゃいました!?(WHITEY DOB 25を、、、) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Linhof プロフィポートIIをget!! | トップページ | 誘惑に負けちゃいました!?(WHITEY DOB 25を、、、) »