« 夜が暗くなりました | トップページ | 今日は桜が見頃でした。 »

銀河鉄道999車両

Img_0179

以前、米子に行ったときに鬼太郎関係の列車を紹介しましたが、私が通勤に利用している西武池袋線にも、「まんが」にちなんだ列車が走っています。銀河鉄道999関連にペイントされた車両です。(写真)ここに写っているのは後存知メーテルですね。西武池袋線は、椎名町駅にあの有名な「ときわ荘」があり、東久留米駅は「メゾン一刻」のモデルだし、手塚治虫の自宅がある駅だしと、アニメ・まんがにちなんだ路線です。飛行機もポケモンジェットとかガンダムジェットとかありますが、こういうのも楽しいものです。そう言えば自宅の近くのスーパーには宮崎駿が時々買い物に現れます。八国山公園(トトロは七国山)や松郷とかトトロに出てくる地名が近所にあります。私の家には狸も出たんですが、、、(平成狸、、、かな)それにしても楽しいものです。

|

« 夜が暗くなりました | トップページ | 今日は桜が見頃でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜が暗くなりました | トップページ | 今日は桜が見頃でした。 »