« 新潟へ帰省してきました | トップページ | 姫はあなたのもとへ(美味しい美味しい「越後姫」) »

梅雨入りしました

Photo_2関東地方も昨日梅雨入りしました。今日も一日、雨です。台風が接近し、新月期に近づくのに晴れの気配がありません。さて、震災後、関東地方は節電で夜間の照明が自粛ムードで若干夜が暗いという印象があります。ちょうど2年前のスクリーンショットがありましたので、今日のものと比べて見ました。東京タワーもそうですが、地上のビルの明かりが2年前よりは少ない気がします。防犯に関係する部分は致し方ないにしても、出来るだけ消灯してくれると天文屋としてはありがたいです。

|

« 新潟へ帰省してきました | トップページ | 姫はあなたのもとへ(美味しい美味しい「越後姫」) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟へ帰省してきました | トップページ | 姫はあなたのもとへ(美味しい美味しい「越後姫」) »