« TOAST-Proでの一例 | トップページ | 連休の成果(M104) »

連休の成果(M51)

M51_1

連休は初日の29日しか今のところ晴れません。29日の小宇宙狙いはM51から始まりました。ちゃんとした画像処理はまだやっていませんが、JPGからの簡単な処理でまずアップします。TOA130 1000mm EOS40D(冷却)ASA1600 5min×7(加算平均)NJP+NS-5000 DSI-PRO+PHD Guidingによる自動ガイドです。ピントが甘い気がします。オートフォーカスにしたいですね。モーターはすでに入手済みですが、取り付け工作をしていません。後何コマかありますので順次アップします。

|

« TOAST-Proでの一例 | トップページ | 連休の成果(M104) »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOAST-Proでの一例 | トップページ | 連休の成果(M104) »