« 沖縄さぁ~ | トップページ | 桜島はすごいですね »

沖縄は空港のラウンジもORIONビールで~す!

なんかお酒の話題だけと思われると困るんですが、那覇空港のラウンジでのビールサービスは「ORION」ビールでした。もちろん泡盛もあります。札幌では逆にサッポロビールでした。ご当地ものって良いですね。

さて、今日はすごい雨でしたが、すぐに上がってカラッとしたりします。南の島の天候なのでしょうか?タクシーの運転手さんに聞いても、突然スコールのような雨が降ったりするのは日常茶飯事だそうです。そうなると天体写真はきついかなとも思ってしまいます。ラウンジから外を見ると、もう晴れてきました。モコモコとした雲と青い空が顔を出し、南の島の雰囲気をちょっとだけですが感じます。今年は2回沖縄に来たのですが、沖縄らしい?ギラギラとした太陽と青い海にはいまだ出会っていません。過去の出張のときもそうでした。私が「雨男」なのでしょうか?ちなみに、昨夜の懇親会では、親しい先生と来年の日食のツアーはまだ募集していないですよね?とオーストラリアの日食の話題になってしまいました。5月の金環食も病院を休むかなぁとついつい楽しい話題になってしまいました。(泡盛のせいも半分はありますね)それまでに「雨男」の呪縛から逃れなければ、、、

|

« 沖縄さぁ~ | トップページ | 桜島はすごいですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄さぁ~ | トップページ | 桜島はすごいですね »