« 久しぶりの星ネタです | トップページ | ぎょしゃ座のアップ »

久々の星空でした

Img_1423_2

今年は、新月期の天気が悪く充分な星見が出来ませんでした。この土日は今年最後のチャンスかもしれないとちょっと疲れていたのですが、八千穂高原へ出撃しました。先日衝動買いしたSAMYANGの35mmのファーストライトとBORG71FL+7870のテストが主目的です。SAMYANGの35mmは思った以上にアタリのレンズでした。写真はF3.5での作例です。EOS40Dの周辺まで良像です。いやー寒かったです。2時過ぎから薄雲が出てきて早々に撤収しましたがそれまでは本当に久しぶりに良い星空を見ることが出来ました。これから何枚かアップしますが、週末から家内と中国旅行ですのでその後になるかもしれません。

|

« 久しぶりの星ネタです | トップページ | ぎょしゃ座のアップ »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの星ネタです | トップページ | ぎょしゃ座のアップ »