« 桜島はすごいですね | トップページ | 久々の星空でした »

久しぶりの星ネタです

Img_0430 鹿児島での学会のあと、京都大学に朝から仕事があり前泊することになりました。この時期の京都は、紅葉見物でホテルの予約は非常に難しいのです。私も宿泊は大阪かなと思ったのですが、偶然、予約が取れたため、夜にフラッと町に出ました。清水寺に行くと、ライトアップされた寺社を背景に木星が輝いていました。コンデジで手持ち撮影ですが、何とか木星を撮影することが出来ました。以前、ディズニーシーでの木星の写真をアップしましたが、手持ちの星の写真第2弾です。とても綺麗でした。折角なので今日は仕事が終わってから、京都駅の近くの東福寺の紅葉を見てから帰宅しました。今日の京都は良い天気でしたが、今週末は晴れるかな???

|

« 桜島はすごいですね | トップページ | 久々の星空でした »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜島はすごいですね | トップページ | 久々の星空でした »