« 韓国旅行パート3 | トップページ | 北京旅行パート2 »

北京旅行パート1

Dsc_3747

12月2日~6日まで、北京へ旅行してきました。勤続30年の休暇と、旅行券が出たので家内と出かけました。本当はもっと気候の良いときが良かったのですが、会社を休める時期も限られているので止むを得ません。その代わり、極端に安価でした。ホテルは北京飯店(写真)送迎観光付き、全食事付きの4泊5日でサーチャージ別25,000円でした。先週の韓国旅行より安かったです。

Dsc_3734

観光は定番の万里の長城、天安門、紫禁城などなど。万里の長城は天気もよく、登っているときは汗をかきましたが、それ以外はと~っても寒かったです。Dsc_3805天安門と紫禁城を見物したときは、雪がちらついていました。ただ、普段の星見のときはもっと寒いですね。さて、今夜は何処へ行こうかな~!

|

« 韓国旅行パート3 | トップページ | 北京旅行パート2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行パート3 | トップページ | 北京旅行パート2 »