« ぎょしゃ座のアップ | トップページ | 久しぶりの皆既月食でした!! »

ご当地ラウンジの味

Img_0320

ご当地シリーズのつもりではないのですが、空港ラウンジで出る「お酒」は、その土地毎に特色があります。国内では、札幌・沖縄を紹介しましたが、本日、中国旅行から帰って来る時に北京空港のラウンジに立ち寄りました。中国のビールと言えば、「チンタオビール」です。(写真)これもご当地の味なのでしょうか?旅行中の食事には北京の地ビールが出ていましたから、有名度の違いかもしれません。(ちなみに紹興酒等は見当たりませんでしたが、、、)来週は、韓国に行きますが、韓国のラウンジは「辛ラーメン」が人気でした。お酒はどうだったかなぁ~、また報告しましょうね。

|

« ぎょしゃ座のアップ | トップページ | 久しぶりの皆既月食でした!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎょしゃ座のアップ | トップページ | 久しぶりの皆既月食でした!! »