« 今日のお昼ごはん、、、 | トップページ | 今年も天体写真展をやりま~す!! »

NHK放送センターへ行ってきました

Dsc_3910 先週の日曜日に渋谷のNHK放送センターへ遊びに行きました。前から興味はあったのですが、今回初めての訪問です。日曜日なので公開番組はありませんでしたが、結構楽しめました。ちょうど今年の大河ドラマが始まる日でしたが、平清盛関係の展示もありました。何と言っても感動したのが、入り口に入ると真っ先にあった「スーパーハイビジョン」です。「AKB48」、「平清盛ロケ風景」と「スペースシャトル最後の打ち上げ」の3本(各4分ほど)でしたが、すごーく綺麗でした。まさに壁掛けTVの世界ですね。また、3DHDTVで火星探査という番組もやっていましたが、3Dはイマイチ感動が薄いです。何か今の3Dは無理があるようで、、、

Dsc_3923 NHKからの帰りに公園通りで昼食を食べたのですが、Denny'sの地下の「陳家私菜」と言うお店です。休日でもランチがあり、リーズナブルな価格で味も美味しかったです。マーボー豆腐は有名らしいです。

Dsc_3921

辛くて美味しかったです。また行きたいですね。

|

« 今日のお昼ごはん、、、 | トップページ | 今年も天体写真展をやりま~す!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお昼ごはん、、、 | トップページ | 今年も天体写真展をやりま~す!! »