« お花見日よりでした | トップページ | 夜桜見物!? »

昨日の散歩(つづき)

Dsc_3949 昨日の花見散歩は、黒目川沿いにぶらぶらと出かけました。黒目川は真鯉が泳いでいますし、小魚も多く、シラサギが魚を取ったりしています。この日も、一羽のシラサギが魚を獲っていました。

Dsc_3953

何気なくさっと小魚を咥える行動はあっという間です。「鳥屋」さんはカワセミあたりがポピュラーらしいのですが、私はシラサギでも充分感動もんでした。これからハマルかも、、、

|

« お花見日よりでした | トップページ | 夜桜見物!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜に、菜の花、ボケの花まで綺麗ね咲いていましたね。白鷺もお近くで見られるようで、近所のお散歩で収穫が多いですね。

私の自宅にメジロもやってきます。こちらのかたくり園には咲き揃ったかたくりが沢山見られます。

投稿: 電球 | 2012年4月11日 (水) 17時45分

電球さん
かたくり園は行ったことはないのですが、かたくりの湯は前を通ったことがあります。以前、武蔵大和駅前に住んでいたことがあり、ハレー彗星の頃に正丸峠へ行く途中にそのあたりを通ったことがあります。私の家もそうですが狭山丘陵・狭山湖近辺はまだまだ自然がありますよね。この週末は、散歩ネタではなく天文ネタで更新したいものです。

投稿: 天狼星 | 2012年4月11日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見日よりでした | トップページ | 夜桜見物!? »