« 金環日食はよく見えました!! | トップページ | 函館は美味しかったです!! »

金環日食観望会

Img_0503金環日食の時の写真です。近所の遺跡公園は見晴らしが良く絶好の観望場所でした。朝の早い時期にもかかわらず、多くの人が集まってきました。(散歩等での通りすがりの方がほとんどです)

Img_0505

カメラ2台とビデオカメラはメインのEM200に載せて、観望はP2+FS60CQ相当です。FS60Cは皆既日食でもとても評判が良かったです。しっかりビデオに雰囲気が「録音」されていました。

|

« 金環日食はよく見えました!! | トップページ | 函館は美味しかったです!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金冠日食観望会は、撮影用の他に、覗いて貰う鏡筒を用意しておくのは、良いアイデアですね。

ご近所の方が大勢さんお見えになって、賑やかだったでしょう。大勢でわいわい、楽しむって良い事ですね。私も楽しみました。

投稿: 電球 | 2012年5月22日 (火) 11時09分

電球さん
大勢でワイワイ見るのは楽しいですね。ご近所と言っても面識の無い方ばかりでしたが、でも楽しいですね。

投稿: 天狼星 | 2012年5月22日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食はよく見えました!! | トップページ | 函館は美味しかったです!! »