« 大きさの比較 | トップページ | 久々の星空でした »

大きさの比較(2)

0506
幸いなことに今日(6日)も夕方になって天候が回復し、月を見ることができました。暦によれば6日の12時35分が本年最近だそうです。ちょっと昨日よりは時間的に近いかな?一日の違いで満月を過ぎるか過ぎないかで欠ける方向が変わります。昨日と比較すると一目瞭然ですね。(太陽は昨日のものです)

|

« 大きさの比較 | トップページ | 久々の星空でした »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きさの比較 | トップページ | 久々の星空でした »