« 今年の新潟は雪が多かったんですね | トップページ | 大きさの比較 »

そろそろ日食の準備を、、、

Img_0016_02ゴールデンウィークもあと1日で終わります。今年は、前半は法事でダメ、後半は月と天候の不良でダメの連休でした。あと半月で金環日食ですがそろそろ準備をしておかないといけないのでテスト撮影をしました。オーソドックスな構成で望もうと思っています。BORG77ED+テレコン1.4×GRで撮影しようと思います。フィルターはマルミ製のD5です。気流が悪いのかなんかしっくりしませんね。それにしてもだいぶ黒点が出ているようになりました。今晩は晴れていれば、月でも撮りましょうか、、

Img_0028_2_2

追加:

先ほど撮影した月の写真をアップします。このサイズでデジ一は決まりですね。あと、ビデオをどうするかと場所をどこにするかで悩みます。

|

« 今年の新潟は雪が多かったんですね | トップページ | 大きさの比較 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の新潟は雪が多かったんですね | トップページ | 大きさの比較 »