« 金環日食観望会 | トップページ | 金環日食のまとめ!? »

函館は美味しかったです!!

Img_0536 5月31日から医療情報学会の春季大会で函館へ行ってきました。御存知、函館は魚介類が美味しいところで、二色丼(写真)や三色丼等が美味しかったです。カニの味噌汁付でした。また、今回の学会は、スルメイカの漁の解禁日に合わせたそうで、初物の活スルメイカの刺身も食べました。Img_0538今回は、すばるパパは参加されていない様で少しさびしい気がしました。秋の学会は、11月に新潟の朱鷺メッセで開催されます。今年は、ケアンズの皆既日食と日程がかぶってしまいケアンズ行きは残念ですが諦めです。本郷にあるT大のO教授も、今回ばかりは仕事優先だそうで諦めだそうです。

Img_0551 昨日は、学会が終わって、夜羽田につきました。だいぶ疲れたので羽田空港からはリムジンバスで所沢まで帰りましたが、今までとルートが違い、隅田川沿いの首都高速を走りました。と言うことは、御存知スカイツリーの真下を通るわけです。たまたまルートを変えたのかわかりませんがラッキーでした。昨日の照明は「粋」ですねぇ~

|

« 金環日食観望会 | トップページ | 金環日食のまとめ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食観望会 | トップページ | 金環日食のまとめ!? »