« 金環日食のまとめ!? | トップページ | グランクラスに乗りました!! »

恒例の東村山「菖蒲祭り」に行ってきました

Img_0007_4 昨日(9日)から、恒例の東村山の「菖蒲祭り」が東村山市の北山公園で開催されています。今朝起きてみると天気も良かったので家族で自転車に乗って行ってきました。

Img_0011

カメラ女子ならぬカメラ男子?がたくさんいました。この東村山の北山公園は非常にたくさんの種類の品種が咲いており、肥後系、伊勢系といろいろあります。名前を募集中の品種もありました。

Img_0027

昨日までの雨が上がり、透明度が高い午前中をのんびりと楽しんできました。駐車場は無いのですが西武新宿線の東村山駅から徒歩20分程度で行くことができます。入場は無料ですが、協力費として絵葉書2枚を100円で購入してください。

|

« 金環日食のまとめ!? | トップページ | グランクラスに乗りました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週末、XYLと友達で出掛けて、早かったと言っていましたが、咲き揃った感じですね。
Vixenへの帰り道、街道沿いにのぼりを見つけ、もうそろっとかな?って思っていたら、今朝の新聞に紹介されていました。行って見なくっちゃあね。

投稿: 電球 | 2012年6月10日 (日) 13時47分

電球さん
咲きそろったと言う感じではないですね。昨年の感じでは来週あたりが見頃かもしれません。ただ、天候がどうかですね。我家からだと自転車で行けるので天気が良い今日はバッチリでした。

投稿: 天狼星 | 2012年6月10日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食のまとめ!? | トップページ | グランクラスに乗りました!! »