« 函館は美味しかったです!! | トップページ | 恒例の東村山「菖蒲祭り」に行ってきました »

金環日食のまとめ!?

03

先月の金環日食以降、部分月食や金星の日面通過等天文現象が目白押しでしたが、東京は曇りや雨で全滅でした。学会等で仕事も忙しく遠征もできずに残念な思いでいっぱいです。やっと金環日食の写真をまとめてみました。雰囲気を出すためにiphoneで撮った写真とセットにしてみました。机上に飾っておくにはこの方が良いかなとも思います。金環の前半は曇ってしまい撮影できなかったので、前半と後半のバランスを考えるとこんな感じになってしまいます。

01

あとはビデオの動画の整理(編集?)が残っています。金環の前後は音声も聞くと面白いです。(^^;

|

« 函館は美味しかったです!! | トップページ | 恒例の東村山「菖蒲祭り」に行ってきました »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館は美味しかったです!! | トップページ | 恒例の東村山「菖蒲祭り」に行ってきました »