« ビール工場へ行ってきました!! | トップページ | 稲のジュウタン! »

スターベース中古市

Starbase2012 本日、赤道儀のメンテナンス価格が知りたかったので、出かけたついでに秋葉原のスターベースに立ち寄りました。どうも昨日から中古市を開催しているようで、いろいろ目を引く中古品がありました。私が行った時はPM-1(148,000円)もありましたが、ホームページからは消えていますね。P-2(49,800:モーターなし)も気になります。私のP-2は1979年製造で仙台市天文台への展示貸し出し品を展示終了後に譲り受けたもので、いまだに健在です。予備にもう一台欲しいくらいです。気になる方は早めの訪問が必要ですね。

|

« ビール工場へ行ってきました!! | トップページ | 稲のジュウタン! »

天文一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビール工場へ行ってきました!! | トップページ | 稲のジュウタン! »