« 七夕の一日は夢の国で、、、 | トップページ | ビール工場へ行ってきました!! »

東京スカイツリーへ行きました!!

Dsc_0293

今日は、天文屋さんにとっては秋葉原近辺の数社が夏の特別セールを開催する日で前日から入場整理券をもらうために並ぶ人がいるんですが、私は朝一番で整理券をもらってから、昼までの時間つぶしに5月に開業したスカイツリーへ行ってきました。

Dsc_0314今週から当日券でも入場できるようになったのでもちろん予約なしです。8時30分ごろ現地に到着し、30分程度で上がれました。実は、私は5月にも抽選で当たって上っているのですが、その時は生憎の雨で、東京タワーもかろうじて画像処理をして確認できる程度でした。今回は、一応しかり見えました。

Dsc_0320皆さん、写真をいろいろなカメラで撮っていました。すべて逆光っぽくなりますのでストロボ必須ですね。最上階の天望回廊へはチケットを買うのに60分待ちだったので行きませんでした。だって高いだけなんで、人が多いと悲惨です。

Dsc_0304

第一展望台から降りてきたら、結構当日券を買う人が並んでいました。最後に浅草、隅田川から、東京ドーム、新宿高層ビル街の一枚をアップします。

|

« 七夕の一日は夢の国で、、、 | トップページ | ビール工場へ行ってきました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕の一日は夢の国で、、、 | トップページ | ビール工場へ行ってきました!! »