« 東京スカイツリーへ行きました!! | トップページ | スターベース中古市 »

ビール工場へ行ってきました!!

Img_1820 荒井(松任谷)由美の「中央フリーウェイ」の歌詞にもあるサントリーの武蔵野工場に見学に行ってきました。実は、この工場の直ぐ傍に、五藤光学研究所があります。見学中に工場の中から五藤光学のドームを見ることが出来ました。

Img_1823

(何を見に行ったんだろう?)さてさて工場の見学はなかなか面白くて楽しめましたが、一番の楽しみは最後の「試飲」です!!

Img_1835 工場で出来たてのプレミアムモルツとモルツが試飲で来ますが、もちろんプレミアムモルツを選択しました。短時間ですが3杯飲んでとーっても良い気分になりました。

Img_1841 分倍河原の駅から送迎バスが出ていますが、帰りのバスの中はみな陽気になって「団体旅行」と言う感じでした。いやー美味しかった!!

でも、やっぱり晴れて欲しいなぁ~

|

« 東京スカイツリーへ行きました!! | トップページ | スターベース中古市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前の勤務地が工場の近く府中本町駅近くでした。良い経験をされましたね。
特に見学コースの試飲は良いですね。
今度は、山梨の白州ディステラリーのウイスキーとサントリーワイナリーのワインも極めてください。(ちなみに見学・試飲済み)(笑)
こちらは車で行っては、飲むわけには行きませんが、どちらもいいですよ。

投稿: 電球 | 2012年7月29日 (日) 14時20分

電球さん
車で行っては楽しさ半減(セロ?)ですので、今度、大人の休日倶楽部のフリー切符を買うときのテーマにしようかと思います。サントリーは白州と勝沼のワイナリー、ニッカは宮城県作並の宮城峡醸造所、シャトレーゼの甲府双葉ワイナリー等、フリー切符で電車利用の「工場めぐり」も面白いですね。

投稿: 天狼星 | 2012年7月29日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京スカイツリーへ行きました!! | トップページ | スターベース中古市 »