« 本当に久しぶりの星空でした!! | トップページ | ストレス発散!!(埼玉県民の森) »

不思議な夕焼け

Img_0597

昨日の夕方、買い物に行った時にほんの一時、写真のような綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。上空の雲に、赤い夕日が写っていたんですね。こんな夕焼けははじめて見ます。とても綺麗でした。昨夜は、自宅前でε180の調整をいろいろやりましたが、なかなか本番用に晴れません。来週末は、胎内星まつりですが、これも晴れて欲しいものです。

|

« 本当に久しぶりの星空でした!! | トップページ | ストレス発散!!(埼玉県民の森) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いタイミングで撮られましたね。たまには見掛けられる夕焼けですが、カメラを持っていなかったり、車で走行中だったり。

特に磐越道を安田から空港インター方向に走っているときにそういう衝動に駆られたことが何度かありました。高速道では停車出来ないので不満を抱えて自宅まで走ります。

投稿: けんちゃ | 2012年8月18日 (土) 00時16分

けんちゃさん
そうですね、ほんの一瞬と言ってよいくらいのタイミングでした。刻々と様子が変わって行くので本当に不思議な感じですね。太陽が山の陰に隠れるタイミングなんでしょうね。とても綺麗でした。

投稿: 天狼星 | 2012年8月18日 (土) 06時51分

こう云う夕焼けは、見たことが無いです。
と言うか、注意力が散漫なんでしょうね。
カメラは、通常バッグにコンデジを持ち歩いていますが、もっとも仕事の終了がPM7:30ですのでしょうがないです。(笑)

投稿: 電球 | 2012年8月20日 (月) 16時50分

電球さん
この夕焼けはほんの一瞬でした。気がついてデジカメを出して数コマ撮影したらもう様子がすっかり変わってしまいました。コンデジの夕焼けモードだと綺麗に撮れますね。

投稿: 天狼星 | 2012年8月20日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に久しぶりの星空でした!! | トップページ | ストレス発散!!(埼玉県民の森) »