« 胎内星まつりに行ってきました(その2) | トップページ | 胎内星まつりに行ってきました(その4) »

胎内星まつりに行ってきました(その3)

Dsc_0486_1024途中の「道草」での写真です。NikonD800+SAMYANG 35mmF4です。D800は画素数が半端じゃないので処理するPCも高性能なものじゃないと大変です。途中、雲の通過もありましたが、須原スキー場はなかなかの星空でした。ISO800の5min.一枚画像です。TOASTでの撮影ですが、星祭り会場で見たSWAT-200も触手の動くポタ赤ですね。

|

« 胎内星まつりに行ってきました(その2) | トップページ | 胎内星まつりに行ってきました(その4) »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

けんちゃさんのところに来られたんですね。私も近くでテントを張っていたのですがお会いできず残念でした。
須原もなかなかよさそうですね。私は昔この辺に住んでいながら須原だけはスキーに行ったことがありません。この先の大原スキー場はよく行きました。そこも都市部からだいぶ離れているので暗そうです。一度行ってみたいです。

投稿: まるひ | 2012年8月28日 (火) 00時02分

まるひさん
一番星さんを探してウロウロしていたらけんちゃさんのところにたどり着きました。大原スキー場はさらに山奥で空が良さそうですね。上まで車で上がれるのでしょうか?須原は山頂に天文台があるので舗装道路が上までありますので、普通の乗用車でも大丈夫ですね。何と言っても亀田へ帰る「帰り道」(ちょっと無理があるかな)ですので、気が楽です。

投稿: 天狼星 | 2012年8月28日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胎内星まつりに行ってきました(その2) | トップページ | 胎内星まつりに行ってきました(その4) »